広報出版物

協会の取り組みの紹介に加えて、生活に役立つ情報を発信しています。

外国人のためのくらしと文化の情報誌『Life In Kyoto』

「Life In Kyoto」はkokokaボランティアが作成する無料の情報誌です。京都の生活や文化、京都市国際交流協会のイベント等の情報をお伝えします。kokoka京都市国際交流会館で配布しています。

発行月2月、4月、6月、8月、10月、12月
言語日本語、英語

記事に関する感想、大歓迎です!ご意見、ご提案もお気軽にお知らせください。
E-mail:office@kcif.or.jp


 

チョゴリときもの(アジアの風文庫)

 

外国人のみなさんからもらう元気&アドバイス

11/3のオープンディで京都在住の外国人のみなさんから日常の小さなお悩みについてアドバイスをいただき、おススメ図書も一緒に紹介しながら冊子にまとめました。人、情報、価値観…社会が多様化していく今日、 誰もがふと考えこんで立ち止まったり、迷ったり、つらさにくじけそうになったり、日ごろの困難も多様化しています。そんなあなたの悩みに外国人の皆さんがアドバイス!行き場のない悩みも、見方や考え方を変えてみれば、 思わぬ解決の糸口を見出せるかもしれません。外国人の皆さんのグローバルな視点を知ることにより、あなたのお悩みも笑いになったり、あなたの心の糧になったりするかもしれません。