<Kokoka留学生ねっと とは?>

企業でのインターンシップや地域活動など,留学生の就職や社会参加のお手伝いをするためのページです。「自らの力を発揮したい留学生の情報」と「仕事や社会活動等において留学生の力を活かしたい企業,学校,地域等の情報」の交換ができます。


<企業・学校・地域団体等のみなさんへ>

「京都市留学生いきいき人材バンク(通称:kokoka留学生ねっと)」の利用にあたっては,下記の利用規約に掲げる事項を十分に理解し,順守しなければなりません。同意する場合は,「同意する」ボタンを押してください。


京都市留学生いきいき人材バンク企業等利用規約

1.登録の条件

京都地域に活動の拠点を持ち,様々な事業,行事,活動等で留学生としての特色ある能力を生かしたいと希望する企業,学校,地域,団体などであること。


2.登録

初めて京都市留学生いきいき人材バンク(以下「人材バンク」という。)を利用される際には,募集情報の入力に先立ち,企業等の自己情報の登録が必要です。新しく入力された募集情報は,管理者の確認を受けたうえで登録が完了します。ただし,以下の場合は登録を承認しないことがあります。

(1) 自己情報及び募集情報に関し,虚偽の情報を入力している場合

(2) 過去に不正行為等により,登録を抹消されていることが判明した場合

(3) 上記のほかに,登録を不適当と判断する事由がある場合


3.活動にあたっての注意事項

(1) 自己情報及び募集情報の登録に際して,活動内容や時間,待遇等の情報は明確に入力するとともに,虚偽の情報を入力しないこと。

(2) 万一の事故の際の補償のために,それぞれの活動に応じた保険(労災保険,レクリエーション傷害保険,ボランティア活動保険等)への事前加入をすること。

(3) 留学生の雇用について,入管法第19条等,関係法令を理解し順守すること。


4.禁止事項

(1) 意図的に虚偽の情報を登録する行為

(2) 著作権,商標権,プライバシー権,氏名権,肖像権等の他人の権利を侵害する行為

(3) 個人や団体を誹謗中傷する行為

(4) 法令,公序良俗に反する行為,またはその恐れのある行為

(5) 特定の政党,宗教団体等の宣伝,普及をすること

(6) 京都留学生活用情報掲示板の運営を妨げる行為

(7) その他,本掲示板の目的に反する行為


5.その他

(1) 登録情報の確認のために,人材バンクの管理者から問合せをすることがあります。

(2) 自身での登録削除のほか,禁止事項不遵守に対し,人材バンクの管理者が登録を削除することがあります。

(3) 登録した情報は,人材バンクの目的に沿うことのみに使用し,その他の目的には使用しません。


6.免責

人材バンクの管理者は,人材バンクの使用に関して生じた,いかなる損害や損失(直接または間接的,派生的,特殊的,付随的,懲罰的損害や逸失利益を含む。)に対しても責任を負いません。


7.お問合せ

人材バンクに関するお問合せは下記までお寄せください。

  公益財団法人 京都市国際交流協会

  〒606-8536京都市左京区粟田口鳥居町2番地の1

  TEL:075-752-3010 FAX:075-752-3510