公益財団法人 京都市国際交流協会 貸出施設のご案内

貸出施設のご案内

イベントホール(シアター 221席、スクール 130席/190㎡)

移動式の座席を設け、劇場形式として講演会・音楽会など色々な交流事業に利用していただけるほか、
座席を収納するとフラットなフロアとしてパーティーなどにも利用できる多目的ホールです。


使用料金表
午前
9:00~12:00
午後
13:00~17:00
夜間
18:00~21:00
平日 19,130円 27,770円 24,990円
土・日・祝日 22,930円 33,420円 29,930円

見取図
見取図1(上から/シアター形式) 見取図2(上から/オープン形式) 見取図3(横から)
見取図4(上から/オープン形式・スクール)


イベントホールの中を「Googleインドアビュー」で360度ご覧いただけます。



イベントホールご利用案内

イベントホールのご利用をご検討中の方は、必ずご覧ください。
ご不明な点はお問い合わせください。 TEL:075-752-3010(総務課)


1)イベントホールをご利用の方へ
2)イベントホールのご利用について
3)イベントホール駐車場案内


  

1)イベントホールをご利用の方へ
☆イベントホールをご利用の方は、シアター形式(座席)またはオープン形式(平場)をお選びください。
☆ご利用日の一ヶ月前までにホール担当者との打合せが必要です。
 打合せの際は、次の資料等をお持ちください。
 ■プログラムやパンフレットなど、催しの内容がわかるもの
 ■当日の進行スケジュールがわかるもの(搬入時間やリハーサルなど)
 ■図面など、舞台上のレイアウトがわかるもの
☆ご利用時間区分には、舞台設営と撤収の時間を含みます。
 作業に要する時間についてはホール担当者とご相談ください。
 設営や撤収には危険が伴うことがありますので、ホール担当者が指示した場合は従ってください。
 また、ご利用日まで一ヶ月を切った場合、区分の変億はできません。
☆2区分以上ご利用の場合、以下のとおりスタッフ休憩をいただきます。ご了承ください。
 具体的な時間などは打合せ時に決定します。
 ■午前・午後をご利用の場合:昼に1時間
 ■午後・夜間をご利用の場合:夕方に1時間
 ■午前・午後・夜間をご利用の場合:昼、夕方に1時間ずつ
 ただし、休憩時のスタッフ要員を増員(有料)すると休憩なしでもご利用いただけますので、
 打合せ時にご相談ください。(人数は催しの内容によります。)
☆スモークマシンはご使用いただけません。
☆和太鼓の使用はご遠慮いただいております。
☆完全防音ではないため、他施設に影響がある場合には音量を調整していただくことがあります。
☆客席をオープン形式(平場)でご利用の場合、長机や椅子は利用者ご自身で設営・撤収していただきます。
 設営・撤去にかかる時間や人員も含めて計画してください。
 長机や椅子は、台車に乗ったものをホール内に用意します。
☆ホワイエでの物品販売をご希望の方は、『物品販売許可申請書』をご提出ください。


2)イベントホールのご利用について
施設について
☆壁やドア、ガラス戸はセロハンテープ等の使用をご遠慮いただいております。
 貼紙をされる場合は、ドアにマグネットで貼ってください。2階のドアも同様です。
☆受付の机やイベントホール入口の掲示板にはセロハンテープを使用していただけます。
 お帰りの際はきれにはがしてください。
 ホワイエの外に受付を設置される場合は、業務用通路、自動販売機、公衆電話の前を避けてください。
 【図①参照】
☆ホワイエは緊急時の避難経路でもあります。
 机やパネル等は動線を確保の上、配置してください。
 管理運営および安全確保のため、配置を変更していただくことがあります。
☆貴重品はお客様ご自身で管理してください。
 盗難防止のため、控室のドアは施錠されることをおすすめします。【図②参照】
 控室へは、イベントホール舞台袖からも出入りできます。
 控室のコインロッカーもご利用ください。
☆舞台の床面には、釘やクラフトテープ(紙製のガムテープ)は使用できません。
 弱粘性のテープをご利用ください。
☆舞台上は飲食厳禁です。オープン形式(平場)でご利用のときも同様です。
 スタンド花等の水もこぼれないようご注意ください。
☆お帰りの際、控室は原状復帰してください。コインロッカー等にお忘れ物のないようご注意ください。
☆1階給湯室のポットや湯のみをご利用いただけます。お帰りの際は洗ってから元の場所にお戻しください。
☆館内は禁煙です。喫煙は会館入口横の喫煙スペースをご利用ください。
☆荷物を会館宛に送られる場合は、あらかじめホール担当へお知らせください。
 必ずご利用日とともに『イベントホール利用』とご記入の上、前日着でお送りください。
 撤収後に荷物を発送される場合は、ご自身で手配、引渡しをお願いいたします。
☆ホール用駐車スペースについては下記をご覧ください。
 ご希望の方はホール担当者へお尋ねください。

ご利用当日
☆1階受付にて申込書控をご提示の上、イベントホールの鍵をお受け取りください。
 この鍵でイベントホール入口、クローク、控室のドアが開けられます。
☆音漏れ防止のため、リハーサル・本番中はイベントホールの各ドアを閉めてください。
 ただし、緊急時はすべてのドアが避難経路となりますので、施錠はしないでください。
☆スタッフ休憩の間、ホールのシステムが使用できませんのでマイクチェック等は行えません。
☆備品は無断で持ち出さないようにしてください。
☆連日ご利用の場合も、鍵は一日ごとに受付にお戻しください。他施設の鍵も同様です。
☆お花のスタンドは、イベント終了後に会館の外へ出しておきますので、引き取りに来てもらってください。
 管理責任を負えませんのでご了承ください。
 ご心配な方はご利用時間内に引き取りに来てもらってください。
☆以下のような場合は、ホール担当者へお知らせください。
 ■搬入口のドアを開けたいとき
 ■出演者の欠席や順番の変更など、プログラムに変更があるとき
 ■マイクチェックや音楽のボリュームチェックをされたいとき
 ■会場内の温度調整が必要なとき


3)イベントホール駐車場案内
イベントホールをご利用の方は、大道具搬入口前のスペースを駐車場所としてご利用いただけます。
(乗用車2台程度まで)
ご希望の方はホール担当者へ事前にお知らせください。
急な坂になっていますのでご注意ください。

業務用駐車場へは、仁王門通から交番のある角を曲がってお入りください。
左手の一般駐車場を越えると、同じ側に業務用駐車場入口があります。(下図をご参照ください)

■留め置きできるのは、駐車スペースに入る車両(乗用車2台程度)のみです。
 それ以外の車両は一般駐車場をご利用ください。
 [一般駐車場ご利用料金] 最初の1時間¥410、以後30分毎に¥100
■入庫される際は、インターホンを押してください。
 事務所につながりますので『ホール利用の○○です』とお伝えください。
■出庫される際は、チェーンの前で一時停止してください。自動的にチェーンが下がります。