• HOME
  • 事業のご案内 - 災害関連事業 - 緊急kokokaプロジェクト

事業のご案内

災害関連事業

緊急kokokaプロジェクト

東日本大震災チャリティー企画を京都市国際交流会館で!(申込み締め切りました)

01.gif

04.gif

2011年3月11日に発生した「東日本大震災」により、被災されたみなさまへ心からのお見舞いを申し上げます。

一日も早い被災地の復興を願い、(財)京都市国際交流協会では、震災復興支援の緊急援助募金の受付を
行っておりますが、市民の方々からも「自分にできることで援助に取り組みたい」「チャリティーイベントを
実施し、募金を呼びかけたい。」といったご相談を多数いただきました。

そこで、(財)京都市国際交流協会では、被災地復興支援のチャリティーを目的とした企画を共催することで、
京都市国際交流会館(kokoka)の施設を無料でご利用頂ける「緊急kokokaプロジェクト」を始めました。

京都から被災地を応援したい、そんなあなたの想いをkokokaは応援します!


「緊急kokokaプロジェクト」募集要項


<お申込にあたって>申込み締め切りました。
ご申請にあたっては次の要件を満たす企画を対象とします。

(1)  東日本大震災被災者の支援を目的としたチャリティー企画であること。
(2)  2011年5月1日(日)~2011年12月27日(火)までに実施される事業であること。
(3)  京都市国際交流会館(kokoka)の施設(詳細後述)を使用すること。
(4)  事業名に「京都市国際交流会館~東日本大震災支援チャリティー企画~」と冠(または副題)をつけ、
      広報媒体(チラシ・ポスター等)に明記すること。
(5)  予算には自己財源が必ず確保されていること。
(6)  営利活動、政治活動、宗教活動を目的としないこと。
(7)  チャリティーの売り上げや募金は、京都市国際交流会館に設置している募金箱へ寄付すること。
     他の団体に募金する場合は、募金を証明する書類を提出すること。

ご提供いただいた募金は、京都市国際交流協会より、全額を日本赤十字社へ送ります。

<当協会が支援させていただく内容>
京都市国際交流会館の次の施設を使用する際の会場使用料を無料とします。
①   イベントホール (舞台設備費用の一部を含む)
②   第1~4会議室
③   研修室
④   和風別館
⑤   特別会議室
⑥   会館前広場
⑦   会館内の共有スペース

*京都市国際交流会館(kokoka)施設概要は、こちらをご覧ください

*イベントホールについては、年内の土日祝日は、ほぼ予約済みですので、ご了承ください。
施設の空き状況は、HPからもご確認頂けますので、ご参照ください。 http://www.kcif.or.jp/YOYAKU/search.jsp

<お申込方法>
①お電話・ご来館の上、使用を希望される当会館施設の空き状況をご確認ください。
②本企画を活用されたい旨、協会職員にお伝えいただき、「共催・後援等許可申請書(別紙1)」をご請求ください。
③次の書類を(財)京都市国際交流協会 総務課までご提出ください
   (但し、イベントホールをご利用の場合は、事業実施予定日の1カ月前までとします)。
   ●「共催・後援等許可申請書(別紙1)」に必要事項を書き込んだもの
   ●事業の企画書(様式なし)
   ●収支予算書(様式なし/但し、目標募金額を明記のこと)


<お申込みされた企画の審査、及び共催の決定>
お申込内容を協会内で審査し、共催事業として判断した事業については、申請から約1週間前後の間に申請者まで
通知し、その後、支援内容を記した「共催・後援等許可書(別紙2)」を送付いたします。

<共催決定の取り消し等>
当該事業を共催対象とする旨の決定後、その申請内容が次の各号の一に該当するときは、共催決定を取り消し、
通常の会館使用料金をいただきます。
    ・虚偽の申請または不正な手段により申請し,または許可を受けたとき
    ・当協会の許可を得た事業内容を当協会の承認を得ずに変更し、あるいは実施された内容が許可内容に
     準じないと判明したとき
    ・ その他、この取り決めに違反したとき


<事後報告等>
対象となる事業が終了しましたら、下記の書類を当協会に提出し、報告してください。
①「共催・後援等事業終了届(別紙3)
②事業収支決算書(募金額を明記のこと)
③他の団体の「東日本大震災」援助募金へ募金した場合はそれを証明する書類


<事業主催>
  
財団法人京都市国際交流協会
   京都市


<お問い合わせ>
(財)京都市国際交流協会 総務課 
京都市左京区粟田口鳥居町2-1
℡ 075(752)3010
Fax 075(752)3510
HP: http://www.kcif.or.jp
E-mail office@kcif.or.jp




02.gif